『経営理念の浸透』 を読む 第5回
今回は、個人における理念の浸透が 同じ組織に属する人たちからどのような影響を受けるのかをみていきます。あまりに学術的だと思われる記述は省き、その場合は見出しのみ書き起こします。また学術的な用語は、見出しではそのまま生かしますが、内容の ...
『経営理念の浸透』 を読む 第4回
今回の第3章は、理念が行動に移されるためには、何が重要かについての考察です。これまでと同じように、あまりに学術的だと思われる記述は省き、その場合は見出しのみ書き起こします。また学術的な用語は、見出しではそのまま生かしますが、内容の要約 ...
『経営理念の浸透』 を読む 第3回
今回紹介する章では理念浸透の具体的な測定項目が提案されており、画期的な内容を含んでいます。前回と同様に、あまりに学術的だと思われる記述は省き、その場合は見出しのみ書き起こします。また学術的な用語は、見出しではそのまま生かしますが、内容 ...

