ビジネスコミュニケーションの現場でもよく使われるようになってきたキュレーションとは
博物館員などを表すcurator。彼らが行うcurationという言葉がビジネスコミュニケーションの現場でもよく使われるようになってきました。
curationを行うにあたっては、まず戦略を立て、どんなことに焦点を当てたい ...
『 なぜ社長の話はわかりにくいのか 』 武田斉紀
社内コミュニケーション・企業理念・企業文化に関わる書籍を紹介していきます。今回取り上げるのは 『 なぜ社長の話はわかりにくいのか 』 武田斉紀です。
社内のコミュニケーションの担当者は、社長の代弁者、翻訳 ...
クライシスコミュニケーション:今日回復を始める
クライシスマネジメントとは、会社の社員やビジネス、顧客、コミュニティや株主にネガティブなインパクトを及ぼす可能性のある重要な出来事を、リアルタイムにマネジメントするプロセスです。
クライシスマネジメントと言うと、プレスリリース ...

