IABCの魅力はやはり「人」
ジャパンチャプター代表の雨宮です。
日本でも少しずつ「コミュニケーション・プロフェッショナル」という職能に対する関心が高まってきているのを感じています。
現在、日本では参加登録されている方が30人弱と小さな団体です ...
『戦略と実行』 清水勝彦
社内コミュニケーション・企業理念・企業文化に関わる書籍を紹介しています。今回取り上げるのは『戦略と実行 ― 組織的コミュニケーションとは何か』清水勝彦です。
6月1日のこの欄で述べたように、私の関心は職場でのコミュニケー ...
企業理念「花王ウェイ」の活用
下平博文
花王株式会社 コーポレート・コミュニケーション部門
◆「研究開発リーダー」 2011.5 (第62号) に寄稿したテキストを、そのまま掲載しています。
1.花王ウェイはどのように生まれたのか ...

