サステナビリティ・レポートの今後のトレンド
2016年7月7日7 キャサリン V. スミス
今日、投資家たちは企業の経営品質やリスクを評価するのに、社会的や環境的実績のKPIを指標としています。 今や、レポートを出すべきかの問題ではなく、何をレポートするべきかが論点とな ...
CSR広報で避けるべき11の過ち
2016年7月7日ウェイン・ダン
CSR広報は、価値と強い関係性がある。正しくやれば価値を生みだし維持することができる。失敗すれば価値を損なうか、価値を放っておく事にもなり得る。
しかしながらCSR広報はめった ...
あなたのキャリアブランドを変えるにはLinkedInを使いなさい
2016年6月1日 チャック ゴーセ
私が最初にLinkedInに登録したのは2007年6月12日でした。その年の後半になって、私は大きな転職をした。LinkedInがなかったら、そのように簡単にはいかなかっただろう。その ...
簡単な実行ポイントであなたのネットワークを変化させる
2016年6月 マヤ・タウンゼント
人脈作りはプロとして仕事をしていく上では必須です。世間一般の通念として、人脈を適切に作れなければ、昇進や新しい仕事への機会などの貴重な情報を逃すと知られています。悪い知らせとしては、その ...
リクルーターに聞く:経営陣がコミュニケーション・プロフェッショナルに求めるものとは
2016年6月1日 ジェシカ・ブルネット-レモン
Communication Worldはコミュニケーション・プロフェッショナルの専門リクルーターであるスティーブ・マリソン-ジョーンズ氏に今、経営陣が戦略的コミュニケーションア ...
イノベーションを推進したい?即興をお試しあれ
2016年5月4日 カレン・ハフ
即興パフォーマーや即興演奏家は、”集中とフロー”と呼ばれる魔法のような状態が存在することを知っている。この状態は、一団あるいは一人のパフォーマーがアドリブで創作する状態に入り、まさにその瞬 ...
創造性を磨き続ける5つのポイント
2016年5月3日 サム・ハリソン
コミュニケーション手法により力強さや引き付け力を足すのに個性的な創造力を付け足すことほど自由度の高いことはありません。戦略やコンテンツは完璧でも創造性の満ち引きによって、その仕事が輝いたり、 ...
カスタマー・エクスペリエンスがマーケティングでホットな新しいことである理由
2016年4月6日 パム ニーリー
「カスタマー・エクスペリエンスは次の競争の戦場だ」 ――ジェリー・グレゴワール、元デル社およびペプシ社CIO
ビジネスにおける競争は激しい。誰にも言われる必要はない。どこでも企業 ...
カスタマー・サービスにおいて、あなたは自分が思うほどよくできてはいないが、あなたはよいカスタマー・サービスを提供する必要がある
4月6日 ジェイ・ベアー
あなたが家族経営の店舗で働いていようが、グローバル・ブランドで働いていようが、憎まれ口をたたく人(haters)は存在するのです。そしてあなたは彼らを無視することはできません。不平を受け入れること ...
“転換する会話”で顧客のロイヤリティを獲得
2016年4月6日 ジュディズ・グレーサー
あなたがビジネス・コミュニケーションの領域で働いているのなら、選ばれた一般の人々、ターゲット市場、顧客セグメントといった特定の人たちとつながりをもつことや、彼らの考え方や行動に影 ...