topics

この度、IABCジャパンの理事に上瀧和子(こうたき かずこ)が就任したことをお知らせいたします。

上瀧は、マーケティング、コーポレートコミュニケーション分野での幅広い経験を経て、現在、共同ピーアール株式会社総合研究所(PR ...

topics

COVID-19の影響で多くのIABCメンバーや業界専門家の人たちの財務状況が変わったことを受けて、私たちIABCは、仕事を失ったり、一時帰休を余儀なくされたり、収入を失った人たちのために、救済策を提供しています。
2020年 ...

Events,topics

お知らせしておりましたが、IABCアジア地域ボードの企画として、4月23日に共同PRの上瀧和子(こうたき かずこ)さんによるウェビナーを実施しました。

下記のYoutubeビデオからご覧いただけます。

「ダイバ ...

topics

コミュニケーションに関する知見を持った人と会って自分がやっている事に意味があることを確認したい。
それがIABCに参画するきっかけでした。
実際に行って会ってみると今度は「今まで日本からあまり参加者がいなかったが、日本 ...

Events,topics

企業コミュニケーションプロフェッショナルの国際団体IABC(International Association of Business Communicators)。
そのアジア地域のカンファレンスが9月上旬にオーストラリア・ ...

Member blog,topics

こんにちは。

ジャパンチャプター代表の雨宮です。
昨年、IABCブラジルチャプターのPaolo Henliqueさんより、海外の従業員コミュニケーションの潮流に関し、まとめた本を出版したいので1ページほど日本の現状 ...

Events,topics

日ごろIABC JAPAN活動にご注目頂き、ありがとうございます。毎日のニュースの中で企業の不祥事や芸能人の醜聞が絶えません。そもそも「Risk Management(危機管理)」と「Crisis Management(危機対応)」の違いを ...

IABC's contents (Japanese),topics

2016年7月7日ウェイン・ダン

CSR広報は、価値と強い関係性がある。正しくやれば価値を生みだし維持することができる。失敗すれば価値を損なうか、価値を放っておく事にもなり得る。

しかしながらCSR広報はめった ...

IABC's contents (Japanese),topics

2016年6月1日 チャック ゴーセ

私が最初にLinkedInに登録したのは2007年6月12日でした。その年の後半になって、私は大きな転職をした。LinkedInがなかったら、そのように簡単にはいかなかっただろう。その ...

Events,topics

8月24日(水)午後7時より、IABC JAPANの情報交換サロンを実施しました。

今回のテーマは、『キャリア・ビルディング』でした。

第一部では、CW(Communication World:IABCウェブマ ...