IABC's contents (Japanese)

5 January 2016 ポール・チェイニー

 2016年にあなたの組織でソーシャルメディアを成功裏に使う上でカギとなるのは、全てのマーケティング施策をドライブする詳細なプランを持つことである。
 この記事は、 ...

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Rules of Internal Communication

インターナルコミュニケーションのルール

September 23, 2014

By Liam FitzPatrick and Klav ...

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Building your content management strategy for 2015…and beyond
2015年およびそれ以降に向けてコンテンツマネージメント戦略を作る

January 12, ...

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IABCの会報誌「Communication World」はもともと隔月の印刷物でしたが今年からオンライン(デジタル)配信になりました。

また今回に限り、ウェブ版を非会員の方にも開放してどなたでもお読みいただけるようになっ ...

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IABCジャパンのメンバーのGILチャベスさんが、会報誌である「Communication World」の12月号に、先に起きた大震災における東京電力の対応を「根拠が不十分な広報対応の顛末(定量指標が十分でないとき)」と題して寄稿され ...

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マサチューセッツ大学のレポートによると、フォーチュン500の企業の56%がFacebookページを持ち、60%がTwitterを使っているそうです。著名なCEOたちはTwitterのアカウントを持ち、Facebookもやっています。

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検索エンジンが発達し、いろいろなものが調べられるようになったものの、情報が氾濫する中で、自分が見つけたいと思っている情報になかなかたどり着けなくなっています。Google AlertsやRSS、Twitterなどは使えますが、一方で、 ...

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博物館員などを表すcurator。彼らが行うcurationという言葉がビジネスコミュニケーションの現場でもよく使われるようになってきました。

curationを行うにあたっては、まず戦略を立て、どんなことに焦点を当てたい ...

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クライシスマネジメントとは、会社の社員やビジネス、顧客、コミュニティや株主にネガティブなインパクトを及ぼす可能性のある重要な出来事を、リアルタイムにマネジメントするプロセスです。
クライシスマネジメントと言うと、プレスリリース ...

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「危機は究極の教訓を得る機会」 クライシスコミュニケーションでは事前の準備が大切ですが、最も大切なのに見逃されがちなことがあります。それはコミュニケーションプランです。 スタッフや投資家、顧客、パートナーと明確で一貫したコミュニケーシ ...