『日本一わかりやすい経営理念のつくり方』坂上仁志(中経出版)
普通に読むと“わかりやすい”は“つくり方”にかかりますよね。でも違うのです。英文のタイトルは ”How to create Japan’s easiest-to-understand management principles” なの ...
ローカル(個別性)を熟知し、ユニバーサル(普遍性)を共有する。
下平博文
IABCジャパン 理事
(花王株式会社)
◆ 花王株式会社の企業理念である「花王ウェイ」の取り組みについて、株式会社ジェックが発行する 「Kodojin」 2013秋号 に掲載された記事を、一部表 ...
グローバル人材育成と異文化コミュニケーション【経済広報センター共催イベント】
「グローバル化」や「グローバル人材」という言葉が昨今もてはやされていますが、まだまだ新聞や雑誌の誌面で言葉が躍っているだけのような気がします。
実際のところ、IABCの国際会議に参加しても、日本からの参加者は毎年数名に留まり、 ...

