World Conference 2022 報告ショートムービー
2022年6月に米国ニューヨークで開催されたIABC World Conferenceのレポート動画です。
世界各国から約850名のコミュニケーションプロフェッショナルが参加し、インターナルコミュニケーション、PR、リーダーシ ...
毎週水曜日、ミッドウィークZoom開催のお知らせ「Midweek Comms Drop-In」
IABC APAC地域本部では、毎週水曜日の夜、日本時間18:00~19:00(オーストラリアAEST20:00~21:00)、世界中のPRやコミュニケーションのプロフェッショナルと気軽に交流する、ミッドウィークZoomを開催していま ...
我々は”コミュニケーター”なのか、”コミュニケーション・プロフェッショナル”なのか?
IABCフェローであり、プロフェッショナルとして世界的に活躍するPriya Bates(プリヤ・ベイツ)氏は、私たち自身の呼称表現について、問いを投げかけます。
IABCはプロフェッショナルキャリアを形成する場でもあります ...
with コロナにおけるコーポレートブランド回復計画
新型コロナウイルスの感染拡大と収束を繰り返す中で、コーポレートブランドの担当者はどのようなゴールを設定し、どのようなロードマップを描くべきでしょうか。
世界各国のコミュニケーター達が、議論を重ねるなか、上海、北京、香港、シ ...
COVID-19新型コロナウイルスの流行は危機:あなたはコミュニケーション担当者としてすべての問題を検討しましたか?
キャシー・ヒーリー著
2020年2月13日
COVID-19(コロナウイルス)は、あなたの組織に複雑な影響を与えています。感染の広がる中で、当初の騒ぎで見失っていたかもしれない危機管理 ...
大変な事態になったときの危機コミュニケーションとソーシャルメディア
2017年5月16日 ジェラルド・ブロウド
もはや潔く報いを受ける時だ。大変な事態になったときには、危機コミュニケーションの専門家となるために、あなたは自分の組織をTwitterのスピードで動かさなければならない。 ...
オンライン危機に備えていますか?
2017年5月2日 ジョン・デヴェニー
あなたの会社は何十億ドルもの価値があるかもしれませんが、その評判には値段は付けられません。 しかし、2013年のアクセンチュアの調査によると、危機に対処する準備が整えている企業リスク ...
レピュテーションを積極的に管理する10の方法
2017年5月2日 ヒース・アップルバウム
規模の大小を問わず、すべての組織は毎日のようにレピュテーション・リスクに直面しているが、ほとんどの場合は十分に事前の備えがされていない。現在、脅威はマウスの1クリックで起こり、数 ...
よりよい従業員体験を創り出すための5つのポイント
2017年3月7日 プレストン・ルイス
リーダーやコミュニケーションに関わっておられる方々は次のことを理解している:仕事の将来は、従業員の経験をより包括的に把握することによって強化されることを。
この将来を実現する ...
権威に真実を告白する:リーダーの聴く姿勢と社員の告白をサポートする
2017年3月6日 ディック・ヴィーンマン
先進国中の実業界や政府、他の主要機関のリーダーたちは、大きな課題に直面している。すなわち、自分たちとキーとなるステークホルダーとの信頼関係を再構築することである。2017年、Ed ...