カスタマー・サービスにおいて、あなたは自分が思うほどよくできてはいないが、あなたはよいカスタマー・サービスを提供する必要がある
4月6日 ジェイ・ベアー
あなたが家族経営の店舗で働いていようが、グローバル・ブランドで働いていようが、憎まれ口をたたく人(haters)は存在するのです。そしてあなたは彼らを無視することはできません。不平を受け入れること ...
“転換する会話”で顧客のロイヤリティを獲得
2016年4月6日 ジュディズ・グレーサー
あなたがビジネス・コミュニケーションの領域で働いているのなら、選ばれた一般の人々、ターゲット市場、顧客セグメントといった特定の人たちとつながりをもつことや、彼らの考え方や行動に影 ...
デザイン・シンキングを活用して、クリエイティビティとイノベーションを発展させる
2016年5月4日 リンダ・ナイマン
<お知らせ>本記事に関連する情報交換会を5月23日(月)に開催いたします。ご興味のある方はぜひご参加ください。詳細、お申込みは下記のリンクよりお願いいたします。
5月
“転換する会話”で顧客のロイヤリティを獲得
あなたがビジネス・コミュニケーションの領域で働いているのなら、選ばれた一般の人々、ターゲット市場、顧客セグメントといった特定の人たちとつながりをもつことや、彼らの考え方や行動に影響を与えることによって対価を得ているといえます。そうした ...
ソーシャルメディアのコンバージョン率を探知する方法
2016年3月2日 イアン・クリアリー
あなたは自分たちのソーシャルメディアのサイトが売上や他の利点にどのように貢献しているか分かっていますか。Twitterからのコンバージョン率は、Facebookと比べてどうですか。 ...
完璧なプロジェクト企画書作成のためのソーシャル・データ活用
3月2日 ジェン・デーリング・デイビス
あなたの会社が新しい顧客に売り込みをしている時、新しいブランドを立ち上げている時、あなたが新規プロジェクトの企画書を書いている時、ソーシャル・データの威力を活用して、あなたのリサーチ ...
ソーシャルメディアのデータを”スマートデータ”に変える10の方法
2016年3月2日 二コール・マテジック
ソーシャルメディアは単なるマーケティング・チャネルではありません—情報の宝庫です。あなたにとってソーシャルメディアの活用が、もっぱら膨大なオンライン上でファンを集めることが当初の目 ...
サイバー攻撃について広報が知っておくべきこと:法律的観点から
3 February 2016 ジェシカ バーネット・レモン
サイバー攻撃にうまく対処するには、コミュニケーション以外の機能を持つ他部署、法務部やシステム部などと綿密な連携が必要となります。『Communication Wor ...
ハッキングへの対応:サイバー攻撃に対するコミュニケーション担当者向けガイド
情報漏洩やその他の形のサイバー攻撃は一般的になりつつあります。ほぼ毎日、どこかの組織が機密情報のハッキングまたは情報漏洩の被害報告をしているように思えます。実際、Identity Theft Resource Centerのレポートに ...
サイバー攻撃に対応しうるPR戦略とは
アメリカのオバマ大統領は2013年2月12日、国家安全保障上の最重要課題のひとつとして、主要インフラに対するサイバー攻撃の脅威を特定するよう行政命令を発令しました。各行政機関は国の主要インフラに対し、サイバーセキュリティと継続的な運営 ...